アーティフィシャルフラワー リースレッスン2016.05.31

こんにちは。

稲沢市 プリザーブドフラワーschool

アトリエPinkTutu 平松です。

本日は、市内からお越しのお二人様、

ひまわりのアーティフィシャルフラワーを

使い、爽やかなリースを製作されました。

 

 

外は、夏のような暑さでしたので、

早速、玄関の扉に飾るそうです。

私も大変楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

Thank you

16:39 | コメント (0)

曇り空2016.05.25

こんにちは。

稲沢市 プリザーブドフラワーschool

アトリエPink Tutu 平松です。

本日は降りそうで降らない天気でしたので、

玄関先の花を少し増やそうかと。。。

こちらの花苗は ペンタス。。。

ギリシャ語で「5」

5つにさけたお星様のような花を咲かせます。

赤とピンク好きな色です)^o^(

 

Thank you

 

18:21 | コメント (0)

JPFA デザインクラス レッスン2016.05.17

こんにちは。

稲沢市プリザーブドフラワーSCHOOL

アトリエPinkTutu 平松です。

本日はJPFA 日本プリザーブドフラワー

デザインクラスをご受講の生徒様がお越し下さいました。

サンセットオレンジのような明るいお色の大輪を1輪ずつ開花させ

とても素敵な作品が完成いたしました!

お疲れさまでした!

次回のレッスンも心よりお待ちしております(^v^)

Thank you

 

 

21:53 | コメント (0)

感謝の気持ちを忘れないで2016.05.13

こんにちは

稲沢市プリザーブドフラワーschool

アトリエPinkTutu 平松です。

先日、長女の高校の研修会にて

岩手県立大船渡高等学校・私立花巻東高等学校 

元教頭 村上先生から貴重な話をお聞きすることが出来ました。

私たちは、今もつらい思いをされ生活している東日本の方々の事を

忘れてはいけません。そして、教訓を生かさなければいけません。

私は、プリザーブドフラワーを通じ、皆様と過ごせる事の幸せに

感謝致します。そして衣食住があたりまえにあるわけではない

ということを考え、資源を無駄使いせず、大切に使用していきたい。

愛知県もいつ地震がくるのかわかりませんので、

子供達には「171」を覚えさせました。

防災に対する意識が我が家では変わっていきました。

 毎朝、笑顔で家族を送り出すよう心がけています。

今日が無事に終わるとき本当に感謝いたします。

 

12:15 | コメント (0)

JPFA デザインクラス レッスン2016.05.09

こんにちは

稲沢市プリザ-ブドフラワ-school

アトリエPinkTutu 平松です。

こちらは先日JPFAデザインクラスをご受講されました生徒様の作品です。

 

 

 

 

大輪のプリザ-ブドフラワ- 

アモロ-サは、肉厚の花弁と

2色のグラデ-ションがとても美しいです。

ベアグラスを上手に使い

素敵なアレンジが出来ました。

次回お会いできるのを楽しみにしております(^v^)

 

Thank You

 

16:41 | コメント (0)

☆お知らせ☆2016.05.03

お知らせです。
私の所属しております。
JPFA
日本プリザーブドフラワー協会
プレシャスプリザーブドより

5月4日(水)~5月10日(火)10:00~19:30*最終日は18:30まで

一宮名鉄百貨店1Fにて母の日のイベントを開催いたします。

私の作品も少しだけ出品させて頂く事になりました。

お店の方には5/6(金)、7(土)2時過ぎまでお手伝いしておりますので、

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ(o^^o)

また5月7日(土)10:30~は、
アイビー主宰の岩田美里先生により
プリザーブドフラワーのプチアレンジLessonも開催します。

☆ご予約はお早めに~



16:38 | コメント (0)

送別用アレンジ レッスン2016.05.03

こんにちは

稲沢市プリザーブドフラワーschool
アトリエPinkTutu 平松です。
 
ゴ-ルデンウィ-クいかがお過ごしでしょうか?
 
こちらは、
先日、お越しいただきました
I様の送別用アレンジです。
以前の教室からの長く通って頂いている生徒様ですので大変素敵なアレンジが出来上がりました。

 

 

 当教室では、大人気の開花コースなど楽しい内容をご用意しております(*^o^*)

次のご予約をお待ちしております。
Thankyou

12:18 | コメント (0)

お供え用アレンジ レッスン2016.05.01

こんにちは

稲沢市 プリザーブドフラワースクール

アトリエPinkTutu 平松です。

先日、一宮市よりI様が1dayレッスンにお越し下さいました。

こちらはお供え用アレンジメント。

プリザーブドフラワー

白い大輪菊と蘭を使用し、グリーンとイエローを合わせ

優しいアレンジに仕上がりました。

 

 

次のご予約を心よりお待ちしております。

Thank you

09:54 | コメント (0)